2015年3月31日火曜日

麻薬性 Narcotic


漁業組合で冷凍のヒメマスなどの魚は買えますし(でも私には高いのです)、釣りもすればいいのですが、いかんせん、スーパーのない阿寒湖畔暮らしでは魚が恋しくなります。

そんな話をしていましたら、
札幌の先輩ハンターが、ソイとアイナメ(北海道名アブラコ)送ってくれました。





ソイ釣りは阿片みたいなもんで麻薬です。
鉄砲よりも常習性があります。鮎釣りも麻薬性があるようです。
鮎釣りにハマリ会社を売り渡し鮎に人生を捧げた人を知っています。ソイ釣りも中毒症が出ると仕事が手につかなくなります。

、、、というコメント付きでした。


早速煮つけにし、味噌味醂漬の用意をしましたが、
なんと絶品!!!
これは、釣りだけでなく、食する方も止められなくなりそうです。


We have no low fish store in here.
One of my friend who lives in Sapporo send me same Sea perch and  Fat greenling.
He told me that Sea perch fishing have norcotic!
But, I thought eat this fish also have norctic! It's yummy yummy!!