2016年12月1日木曜日

11月、林業さんの様子 Works of Maeda Ippoen forestry company

 あ~っという間に11月が去りゆきました。

風ふくままに、、、あっちへいき、こっちへいき、の月日で

ブログ更新できないまま、すっかりもう12月です。


日本海側では10月末の雪が根雪になっているとのことです。

こちら阿寒湖周辺も、根雪とは呼ばないまでも11月3日に降った雪が完全に消えないうちに

ちらちら雪が何度かあり、外は雪景色です。

中旬だったでしょうか、国道脇の一歩園さんの森で作業していた林業さんの姿がありましたので

写真を撮らせて頂きました。


木をつかんで、


揃えて、

載せます。


現在全体で6人(うち漁師さんお二人)で作業なさっているとのことでした。

12月12日の山の神も近づき、鳥居づくりも着々と進んでいるようです。