2015年11月1日日曜日

狩りガールが行く!様似・浦河おいしい旅 Hunting tour for woman in Samani & Urakawa, Hokkaido


狩猟免許をお持ち女性に限るツアーのご案内です。

罠づくり講習や、料理堪能(♡)の他、ツアーの行われる

様似・浦河地方の自然、人と繋がる企画満載の様です☆

、、、女子力UPかどうかは?と思ってしまうのですが、きっとわたしには分からぬものがあるのだと思います(笑)








************以下、引用です。


〔開催日〕  2015年12月11日(金)~12月13日(日)2泊3日7食付き
(1泊2日プランもあります。日交旅行サービスへ要問合せ)
〔募集期間〕2015年10月24日(土)~11月20日(金)
〔問い合わせ〕様似町地域おこし協力隊 井坂 
電話0146-36-3601
浦河町地域おこし協力隊 中川
電話0146-26-9013
〔申込み〕  日交ハイヤー(株)日交旅行サービス
       電話0146-22-3153


様似町×浦河町の隣町同士の初コラボ企画!ハンティングに特化した着地型ツアー。地元猟師と一緒に野山へエゾシカハンティングや交流を深めませんか。

狩猟免許を持っている女性限定15名を募集します。

趣味特技である狩猟をはじめ、ワナ講習、食、自然に触れ、交流を通じて、日ごろの疲れを癒すとともに、様似・浦河の魅力を体感してもらう3日間です。

狩猟技術の向上や女性ハンターの増加、エゾシカの活用方法についての可能性も探ります。

このツアーでは、様似町内で、地元猟師と出猟、ワナ講習で独自のワナ製作、地元の食材を提供したビュッフェ。浦河町内では、レストランで食べる鹿肉料理、 パン屋さんで鹿肉を使った「パン教室」、山だけでなく海の魅力も感じる「魚さばき教室」とさばいた魚での「のっけ丼」、そして冬の使者オオワシ・オジロワ シの観察など自然を体感。

興味がある方、ご参加お待ちしております!!

問い合わせは随時受け付けています。
※チラシのイラストは「狩りガールが旅するおいしいのはじまり」のイラストレーター+コピーライターの新岡 薫さん制作。