2016年7月1日金曜日

阿寒湖の森の今 【ボッケ遊歩道編】  Fresh Akan :Bokke Trail


6月も後半の27日から、やっと晴れて暑くなってきた阿寒湖温泉です!

早朝は雲海の中のようで靄に覆われていますが、

おっ、今日は晴れるぞ!

の予感のある毎朝です。

きっと雲海ツアーは最高の眺めなんだろうなぁ!と思いつつ、まだ見に行っていません。

さて、そんな晴れた日のボッケ遊歩道の様子です。

色んな賑やかさがありました。




低温が結実にどう影響するのか気になるのでした。


日向ぼっこするニホントカゲ達がたくさん。

彼らもお日様の温かさが恋しかったことでしょう、、?


日本語、英語、中国語、韓国語対応の看板が森のこみちにはあります。

看板も身を持って教えてくれています。濡れていると本当に滑り易いです。

緑色系の花を咲かせる植物がたくさんその姿を見せていました。

50年とも70年とも咲かすまでにかかるというバイケイソウの花、久しぶりに見た気がします。