2016年6月1日水曜日

白湯山(はくとうざん)展望台への林道は通れます。 We can go to Mt. Hakuto observatory


さて、ご案内遅くなりましたが、白湯山までの林道は既に通れます。

雪もすっかり消え、倒木も処理されておりました。

昨年は5月27日でも雪が残る道でしたが、

今年はこの道も早かったです。

先日、ちょっとそこまで、と手ぶらで外出しました。

その時にふと思い立って林道に入ってしまいましたから写真はありません。

そんな日に限って、沿道はエゾオオサクラソウが満開。

エゾライチョウが長きに渡って車の前を歩く、という始末です。

トホホ、ザンネン!胸にしまっておく風景になりました。





エゾオオサクラソウ 5/27阿寒の森にて


スキー場から歩いていく登山道の様子は、昨年のブログ(コチラをクリック)をご覧ください。