2015年5月13日水曜日

白湯山(はくとうざん)展望台へ! Go to Mt. Hakuto


とても手軽に楽しめるものの、認知度は低めかしら?と思うところのひとつが、

白湯山展望台です。

阿寒湖畔スキー場から自分の足で登っていくルート(オススメ)と、

林道(フレベツ白水林道)を車で行き、徒歩3分くらいのルートとがあります。

この画像は温泉街の旅館「東邦館」さんのHPからです。

ご覧の通り、林道はまだ雪に覆われています。


昨日、大きく力のありそうな車が雪道を入っていましたが、軽四ではとても無理です。

わたしの歩いて行こう!の計画は来週なので、

今日登ったという

北海道標茶町にある旅人宿|なかまの家


 さんのブログでその様子をお楽しみください。


はじめのゲレンデ登りが一番しんどいですが、それを越せばなんのその。

ボッケあり、小川あり、地熱帯ありの魅力的な小道が展望台に続きます。



ここからは春の様子をどうぞ!






また、今日の阿寒川などの自然模様は、クスリ凸凹旅行舎さんのHPでどうぞご覧ください!